TECHNOKOSHIDA RECRUIT
“個人のキャリアアップを全力で応援してくれる会社です”
入社の理由
私は元々、別会社に所属をしており、ドコモショップ川越店へ派遣されておりました。現場で働くうちに、お店をもっと働きやすい職場へと改善する取り組みに深く携わるようになり、テクノコシダの社員として、さらに腰を据えてこのお店を良くしていきたいという想いが芽生え、入社を決意いたしました。 実際に社員として働いて感じるテクノコシダの魅力は、評価制度が非常に明確で、個人のキャリアアップを全力で応援してくれる点です。頑張りをしっかりと認めてくれる会社の方針に、大きな魅力を感じています。
現在の仕事内容
現在は「コンデザー」という立場で、ご来店されたお客様の状況をアンケート等から的確に把握し、最適なプランの見直しやご提案すべき商材を見極め、窓口スタッフへ指示を出す役割を担っております。 また、自店舗の業務に留まらず、他店舗のメンバーと合同で「より良いドコモショップ作り」を目指すプロジェクトにも参加しています。そこでは新人育成の仕組みづくりや、提案精度の向上といった課題解決に取り組み、組織全体のレベルアップにも力を注いでいます。
仕事のやりがい
掲げられた店舗や個人の目標に対し、それを達成できた瞬間には大きなやりがいを感じます。 店舗スタッフ全員が一丸となって同じ目標を目指すため、チームとしての結束力も強く、日々のモチベーションを高く維持できる環境です。 また、ドコモショップでは定期的にコンテストが開催されるのも楽しみの一つです。 上位入賞することで、様々な豪華特典を手にすることができ、自分の頑張りが目に見える形で還元される点も大きな魅力だと感じています。
入社する人へメッセージ
私は今、毎日とても楽しく仕事ができています。 これから、私たちと一緒に笑顔で働ける仲間にお会いできるのを、心から楽しみに待っています。
2011年入社
N・S
モトラッド港北
2015年入社
T・Y
T・D
モトラッド柏
2023年入社
F・M
ドコモショップふじみ野駅前店
2018年入社
O・T
S・R
2022年入社
A・S
モトラッド川越
N・D
ドコモショップ川越店
2026年入社
K・H
入社の理由
私は元々、別会社に所属をしており、ドコモショップ川越店へ派遣されておりました。現場で働くうちに、お店をもっと働きやすい職場へと改善する取り組みに深く携わるようになり、テクノコシダの社員として、さらに腰を据えてこのお店を良くしていきたいという想いが芽生え、入社を決意いたしました。
実際に社員として働いて感じるテクノコシダの魅力は、評価制度が非常に明確で、個人のキャリアアップを全力で応援してくれる点です。頑張りをしっかりと認めてくれる会社の方針に、大きな魅力を感じています。
現在の仕事内容
現在は「コンデザー」という立場で、ご来店されたお客様の状況をアンケート等から的確に把握し、最適なプランの見直しやご提案すべき商材を見極め、窓口スタッフへ指示を出す役割を担っております。
また、自店舗の業務に留まらず、他店舗のメンバーと合同で「より良いドコモショップ作り」を目指すプロジェクトにも参加しています。そこでは新人育成の仕組みづくりや、提案精度の向上といった課題解決に取り組み、組織全体のレベルアップにも力を注いでいます。
仕事のやりがい
掲げられた店舗や個人の目標に対し、それを達成できた瞬間には大きなやりがいを感じます。 店舗スタッフ全員が一丸となって同じ目標を目指すため、チームとしての結束力も強く、日々のモチベーションを高く維持できる環境です。
また、ドコモショップでは定期的にコンテストが開催されるのも楽しみの一つです。 上位入賞することで、様々な豪華特典を手にすることができ、自分の頑張りが目に見える形で還元される点も大きな魅力だと感じています。